innovationdays2019

このたび弊社では、2013年に続き第2回目となる『FKD INNOVATION DAYS』を、11/20・21の2日間にわたり品川プリンスホテルにて開催しました。
欧米における工作機械のトレンドや、最先端技術を用いたソリューションの紹介を目的として、アーヘン工科大学WZLによる基調講演や、弊社取り扱いの世界的にも著名なメーカー各社による最先端技術の講演を行いました。

innobation_1
innobation_2
innobation_3
innobation_4
innobation_6
工作機械メーカーの方を中心に、100名以上にご参加いただきました。
Schaeffler社、OTT-JAKOB社、GMN社、Balance Systems社、pro-micron社など、弊社と深い関わりのある国外メーカーが講師として登壇し、工作機械向けの部品や技術の最新動向を紹介させていただきました。
また、基調講演として、ドイツのWZL AachenのBrecher博士が「進化するインダストリー4.0~センシングデータ活用による生産性向上の実現~Turning data into Productivity」と題して講演をいたしました。
そのほか、講師陣による講演後の質疑応答や、弊社技術スタッフがアテンドしてのパネルセッションも行い、たいへんご好評をいただきました。